浜松歴史探訪


 

浜松歴史探訪



こんばんはにやり  社長の桑原です。


大変ごぶさたしました。しょんぼり


またちょいちょい更新していきます。


先日浜松医療センターに健康診断に行った時に撮ってきました。


大刀洗の池・・・徳川家康の正室、築山御前を刺殺した刀を洗った池の後です。


やっぱり浜松は歴史的に面白いエピソードや地域が満載ですね。


もうちょっとPRして観光に役立ててほしいです。


もったいないですよね。


ちなみに築山御前が葬られた、広沢の西来院は桑原家の


菩提寺でもあります。



私のご先祖様や身内の方々が眠ってます。



桑原家のお墓のその奥に築山御前のお墓があります。



桑原家も実は代々大工職の家系で本家は24代続いています。



結構由緒正しい家柄です。   なんてねウィンク


その辺のお話はいずれまた書きます。


ではではまたパーパー












上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
浜松歴史探訪
    コメント(0)